おおきにヨ
2012/10/30 (火)

harenotikumori.gif * 前栽のホダ木に大っきな椎茸生えとる、と言うので どれどれと見てみれば、ほんまや! 
今ニューヨークに上陸して暴れまくってるハリケーンSandyもびっくり!のちょーデカ椎茸2本  
え〜〜  菌植えてからもう何年になるん?  長命の椎茸菌(@@
  
・・・ということで、「採れたものはその日に食す」がモットーのワタクシめ、  
今夜は弟の土産、難波駅の551(豚マン)の予定を振り替えて豚チリにする  
まだ白菜が小さいのでね(うちにあるものは買わない、がモットー)ほうれん草、春菊、レタスでエエか^^;
やっぱり採れたての椎茸は一味違いましてよ、ホホ・・
  
さて、今宵のNHK大阪メロディ見ました?  中村みつこと川中美幸の本物の大阪弁スカッとしますねぇ^^
同じ関西でも大阪とちょっと違う和歌山弁  
冬美ちゃんのセリフ「おおきにヨ」のヨが和歌山地方独特の言い回しですわ  皆さん、お気づきでしたか
 
ボロの「大阪で生まれた女」冬美ちゃん節を関西旅行中のテンメイさんは何処でお聞きになっておられるやら   
・・・とテンメイさんの日記を拝見しますれば・・・  
すでに昨日お国許へお帰りでした

i0 i1 (1) サルノコシカケではありません
(2) ハヤブサではありません
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]