草刈り
2012/10/10 (水)

hare.gif * 向島の柿畑の草刈 朝露がかかるので雨靴履いていく  
朝、6時半から柿の木の下を刈る  ノコギリ鎌一丁で8時までひたすら刈る   
なんと、蚊避けに衣服にハッカ油振りかけて蚊取り線香点して行ったのに蚊は一匹もいなかったよ(^^)/ なんで?(@@   

別の畑の隣人がずっと以前から柿畑にナギナタガヤを植えてあって面白そうなのでちょこっとやってみる  
「草」で「草」を倒す、ちゅうやつ        
   
説明書には徹底的に雑草やっつけて播種の前に除草剤「ラウンドアップ」を2回やれ、とあるそうな    
フムフム、ラウンドアップよりきれいに除草する・・・か?     
というわけで忙しくなってきました  
え? またトヨタの車がリコールてか?  こんどはオーリス このせわしないときにかなわんな    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]