暑い〜!  
2012/10/09 (火)

hare.gif * あっ、ここへ書いといたのに買いにいくの忘れた、記念切手^^;   
まぁ、明日行ってもあるやろ  さいきんは記念切手買う人も少なくなったしね    
そんだけ値打ちがなくなったのよ、切手に  
昔は郵便局の前に行列できたけどね  ♪昔の光いまいずこ^^

また本日も柿採り  午前中だけ  
東洋一の選果場ができたというのに大きいのは建物だけで  
処理能力がついていかんちゅうことで、今日の午前中の出荷は笠田地区だけ  
2等品が人気でまだとってくれるらしい 
2等品というのは、柿の顔の正面に汚染(500円硬貨大以上のバッテン)が付いている柿、擦り傷(生傷はダメ)、三角形もダメ、軽いのもアカン(何グラム以下やったかな。。。)  
  
夕方、産直よってってで2等品の刀根早生売ってたけど安かったよ 一個¥50〜¥40 ウチの2等品よりよかった^^;
ウチの爺チャンは自分が作ったもんやから選別は甘いのダ^^;(ぜったい没収されてると思うわ^^)   
  

i0
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]