問答無用
2012/10/08 (月)

hare.gif * 裏木戸を開けて、ふと前方に目をやれば 数日前に移植したかなり大きな葉っぱが目に付く(はずの)ブロッコリが見当たらん    
あれぇ〜〜?  そのまままっすぐ歩をすすめると・・・・  
わぉ! 哀れ 軸だけが唐傘の骨状態(@@  
やられた!  
じいっと目を凝らすと、おるわ、おるわ  オンメバッタの一団が葉っぱという葉っぱに集って爆食中  

うーッ、どうしてくれよう(><)   
気がついたら オンメバッタを一匹残らず捕まえて八つ裂きの刑しとりましたワ  

え? 言うとることと しとる事が違う?  
そうですよ 悪かったね(居直る^^;)   
そもそも、創世記の頃は動物も虫も人間も神さんの楽園で住まわせて貰とったんが、  
人間だけ神さんとの約束破ったばかりに楽園追い出されて自分で額に汗して食い扶持調達せんなん・・・・  
けど、虫や動物は自分で耕さずとも人間のおこぼれを頂戴すればいい、ということになったんでしょ  
  
そりゃぁ 動物と人間は共存共栄が理想やけどね、   
どこやらの高僧は蚊も殺さんらしいし  
はぁ。。。。      

日本に仏教の思想が根付かんワケはココやね  
畑の虫にいちいち慈悲哀れみを掛けていたらどうなります?  
凡人の我々は、蚊にたかられたら反射的に手で打ちますわな  

あ、そうか  コレを忘れんといたらエエねん    
あとで「合掌」しとこナ、ネズミ全滅作戦に闘志を燃やすヒコバエくーん (^^)/~

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]