泣けるゼ
2012/10/01 (月)

kumori.gif * やっぱし風にやられました  
朝、畑の被害状況を視察に行くのに裏の駐車場に出ると、パイプ車庫のテントが昨日の強風で裂けておりました  
いやな予感。。。    

キャベツと白菜はなんとかもちこたえたようですが、アイコトマトは根元から折れて青い実をどっさりつけたままドサリと通路に寝とりました    
大蕪は強風に打たれまくってヒンシの状態  
 
問題は茄子、  
ワタシの背丈ほどもあったのが、6本のうち4本まで倒れとる  
それもヨ、1本を3本仕立てにしてあんのよ、その3本とも根元から折れとるんよ、支柱も曲がってしもとるし。。。。最悪じゃが。。。  
まだようけ花咲いてたんよ、これから秋茄子とるつもりで  
肥料たんとやったとこやのに。。。わぁーん(泣)  

明日は柿採りだぜぃ    

i0 i1 i2 (1) キャベツ・・・・なんとか
(2) 大蕪・・・・2年連続アウト!
(3) 茄子・・・・支柱ごとなぎ倒された
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]