傾向と対策 そのU  
2012/09/28 (金)

* おーい moriチャーン、 まだ860件のメールの削除やってんの? ようやるぅ〜  
そんなチマチマした肩凝る仕事やっとる場合やないでー 
またまたドデカホーン、ちゃう どでかタイフーン来襲の噂やでぇ、あんたの町に  

テナこと言うて笑うとる場合やありません  ワタクシも30日は大阪の某所に行かななりません  
大丈夫やろか、バス  
最大瞬間風速70m? ひゃー、ぶっ飛ばされるぅー  
ナムナム・・・神サマ、仏サマ、死んでも命がありますよーに。。。。     

ところで、台風の接近より先に収穫が急務    
今日はコンテナ6個  
帰りに選果場の棚に入れてくれてる組合員の出荷果実の成績表をとってきた    
スーパー爺チャンは前回出した柿が95点という高得点のに機嫌がわるい  なーんでか  
出荷農家の平均点が98点なんですと^^;  うわっ、信じられん(@@  

前々回のは93点獲得したのに平均点が95点でこれまた平均以下  
これは由々しき事態なり    
農協の言うとおり施肥、消毒は怠りなくやってもね  毎年気候は変わるしね、思うようになりません、て^^   

この敗因は「色づきが足らん」所為とみた爺チャンは、「よし、次は10月3日」と決めた  
さて、ちょー大型台風は何事もなく列島を通り抜けてくれるでしょうか  

i0 i1 (1) こんな赤いのもあれば、
(2) こんな青いのもあって・・・・  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]