友達の友達は友達か?
2012/09/13 (木)

hare.gif * えらいもんに登録しちまいましたFacebook  
この春の高校クラス会で話題になりましてね、同窓生同士で情報伝達し合おうということで(二人だけで)大いに盛り上がったんですが、  
我々の世代はスマホもPCも「自在に操る」にはほど遠く  
(携帯にはコキ使われとるよ^^;)     
今んとこ、ワタシのFacebookフレンドは、かの同級生とその人に紹介された若い子(なんや、親戚の子かいな^^)の2人だけ

ワタシは2人だけですけどね、その親戚の若手は300人以上いてますんよ(@@   
で、まめに貰ったお便りに返信してますんよ、偉い! ようやるう・・・・・  

ワタクシのフリーメールはさいきんFacebookからのお知らせが溜まる一方  
「友達が少ないので気の毒ですからお友達を紹介しましょう」メールがわんさか  
「○田○彦さん、○井○○さん、他二人をご存じですか? 知り合いかも?」(知らんがな、誰や?) 
「先日 ○○さんにコンタクトをとられたと思うんですが・・・・・」(とってへん!)    
「今週誕生日を迎える友達が一人います」(2人のうちのどっちや?)   

せっかくの「お知らせ」を放っておくと、また来よります  
「石井 毅さんをご存じですか?」(あ、これは知っとる  かつて甲子園で優勝した簑島のピッチャーやんか    
ほいでもこんな有名人が一介のオバチャンと友達になるかな  政界にでも進出する気かい?)  
いらんことを勘ぐるのであります  

「○○さんが新しい写真を追加しました」  
「友達の誕生日をお祝いしましょう」  
ほんまにFacebookておせっかい焼きですわ  
ほっといたりぃな  
ワタシの誕生日を2人以外の他人に漏らしたら絶交やぞFacebook!       

i0 (1) shimaさんのレシピで作りました『ゴーヤの砂糖煮』 おいしい! 
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]