いっせいにキャベツ苗を移植する
2012/09/11 (火)

hare.gif * 予想も予報も本日は雨  それも午後からは大降りの・・・    
今朝のNHKTVも天下の朝日新聞も一日じゅう傘マークのオンパレードやったのに。。。。  
こんな裏切りは許せん!  
これもみな政局の混迷の所為(なことはないわな^^;)

先日からの雨続きでキャベツ苗がドンドン成長、早う植えやな(汗、汗)   
雨の来ん前にと畑に走り、キャベツ苗を掘ってポットに移す  
20〜30個づつ 相棒、クマさん、スーパー爺チャンち、橋本に配る  
皆さんそれぞれ午後から植えるだんどりと聞いてヤレヤレ間に合うた    
    
今日の予報ならね、植えた後ピッタシ雨貰う、ひじょうに理想的なパターンでしたのよ  
それが〜それがそれが〜 なんということでしょう 
雨はどーした?  
お昼頃から曇るどころかカンカン照り 
うひょー、ポットの苗が萎れてきたよ 
しっかりせよと抱き起し〜(><) 
なんとか植え終わった     

・・・・ということで、今年のキャベツ波乱の幕開き  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]