Karino先輩を見習って本日大蕪播きました
2012/09/05 (水)

harenotikumori.gif * 別にどっちゅうことやおまへんが腑に落ちん。。。  いや、落ちました  
婆サマの介護認定が2から1に  
いえね、先日市役所の介護福祉課から検査にきよりましてね、  
初めの頃は介護認定が貰えるように大げさにアクションせよ、てなアドバイスを介護の先輩からもらったりして  
ドキドキしながら結果発表を待ったもんですが、  
さいきんは「見りゃわかるやろ」ちゅうことで自然体を晒す事になっておりまして・・・・  

で、月末に封書が来ましてですね、なんと!  
「要介護 1」に転落    
あちゃー(><)  

なんでかいな。。。「アレかも知れんな。。。」婆サマがハタと思い当たった事象に 全員「それや!」  
婆サマは掛かりつけのお医者さまの処方箋に書いたある薬の名前をソラで言える  
「レニベース」「ダイアート」「タケブロン」「アムロジン」「アスパラカリウム」「マグラックス」「オバルモン」「サンバゾン」・・・  
「ついでに用法と効能も教えてやったわ」

だはっ!(><)  

i0 (1) 大蕪『京千舞』播いた  

畝に茶筒のカンカンで30cm間隔に丸い穴をあけ、5粒づつ種を置く  

上に被せてんのは乾燥よけの布(毛布の端ぎれ)ざんす  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]