去年の今日は豪雨の日  
2012/09/04 (火)

hare.gif * 消毒の日から4日続いた夕立が 今日5日めに途切れてカンカン照りの一日  
まぁ 雨の有難みがわかりましたね  
水遣りせんでエエちゅうことは節水、節電になるし有難や有難や  

ところで、去年の今日はあの忌まわしい台風12号の豪雨が我が県一帯に甚大な被害を及ぼした日であります  
ということで、今日の和歌山TVは紀南各地で催された慰霊祭と被災地を廻る  
  
仮設住宅? これが?  まったくひどい所に住まわせられるもんだ これはどう見てもマッチ箱      
文化住宅でも屋根があるのに、この仮設には雨を防ぐ天井はあっても容赦ない熱波をやわらげる屋根が無い    
エアコンはあっても たぶん点ける人は少ないだろう  
これが県民性  つつましやかな美徳? イエイエ、これから先の事を考えたら・・・・と皆さん仰ってました  
  
花は 花は 花は咲く〜♪  いつか必ずキミの所にも        
ほれ、男前のヒロアキちゃんも、B作くんもマギーも歌うとるやんか  頑張ろ、知恵しぼって生きよう  生きてるだけで丸もうけ

i0 (1) 右 キャベツ『松波』、左 ブロッコリ(中晩生) 

クマさんに告ぐ「キャベツ苗は期待してエエぞ、ブロッコリはあかん  芽出へん  自分で調達してくれ  以上」 
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]