生きている地球に住んでいるのが我々
2012/08/26 (日)

hare.gif * 住井 すえと永 六輔の『人間(じんかん)宣言』  
ぜったい面白い本だと思って図書館で借りてきました  
怖いもの知らずのご両人ですからね、面白くないはずがないじゃあーりませんか  

「自分の周りにだけは災害がありませんように」と祈るのは無意味なことだと解りました   
地震も台風もハリケーンもサイクロンもモンスーンもdampも有毒ガスの湧出も、地球上に起きる現象は全部「地球は生きているから」こそ、なのだと  

は〜。。。。ちょっと怖いじゃないか  
 

i0 i1 i2 (1) 『アマリネ』はアマリリスとネリネの交配やで、と婆チャンが言うた  
98歳の婆チャンは自分の植えた花の名前は全部知っている 
ワタシャ昼間聞いた名前、晩までに忘れた^^;
(2) 人参の覆いを外す
(3) 葱を植え替え
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]