もし〜やもーしやに もしやもーしやに 騙さ〜れ〜て♪
2012/08/23 (木)

harenotikumori.gif * 隣のかつらぎ町が雨マークで、町の境界の雨引山に黒雲が掛かったら てっきり来るモンと思いますわな  
来ませんなぁ  これが  
午後3時、頭上に雷雲らしき雲を発見、直ちに梅干しを避難させましたら、  
だんだん日射してきよりました  

今晩、外に置いて夜露にあてる予定  夜露が夜雨になったら一巻の終わり^^;・・・・さて運命やいかに?  

日中の日射しがとりわけきついのか今年の梅干しは網にひっついて「破れ」が多くなってしまった(涙)  
これを醤油と味醂、鰹節とで混ぜて自家製かつお梅にするんやけどね、まだ市販のような味にならぬのだ  なんで?  
    
大量の破れ梅を前に思案中の今日この頃であります

i0 i1 (1) キャベツ畝に虫避けサンネットを掛ける 

左手中央に聳えるのが町境の雨引山でして 
(2) 中に取り込んだが又晴天に
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]