期待はずれ
2012/08/22 (水)

hare.gif * まぁしかし天気予報ちゅうのはかくも当たらんもんでありますか    
降水確率60%に期待をかけたこちらが甘すぎたんでしょうか  
午後からはエエ雲行きしてたんですけどね、一粒も落ちてきませんでしたワ    
しかし、畑の水遣りは無し  
野生の植物たちを甘やかしてはなりません  

ところで、昨日のTVニュースで言うとりましたが、先日の宇治の孤立被災地への救援物資「お握り」による食中毒の件では、  
市側の発表では黄色ブドウ球菌が発見されたそうで、   
原因は、運搬のヘリコプターの都合で 炊き出しお握りの包みは炎天下のグラウンドに2時間放置されてあったから、とな  
これがね、もし自分が食べる物であったなら絶対保冷剤は忘れないと思うけどね、市長さん    
宇治の炭山地区の皆さんには二重の災難でした  

さてさて、今日は他人事 明日は我が身ですぞ    
よし、救援物資のお握りはコンビニのお握りにしてもらお!てか    
そ〜ゆうことじゃなくて(><)    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]