殺生な。。。  
2012/08/20 (月)

hare.gif * もうちょっとで美味しい梨を収穫できるというのに、
あと一息のところで夜蛾にやられた、スーパー爺チャン丹精の梨『幸水』  
水気が多いし、なんとも言えん甘いんです     

畑に一本しかないけどね、大事に手入れしてるんやで 
まぁ 消毒は柿の消毒のついでに3回ぐらいしかしてへんけどね、たっかい有機やってるそうです    
こいつが去年から夜蛾に嗅ぎつけられて、ほんまにもうひどい状態  涙がチョチョぎるぜぃ  

こんなん黙って食べてくれるん身内だけやデ。。。。    
ということで、先日 関東に帰る倅の車に40個積み込んで、娘にも10個分け与えて、今日は隣町の弟に15個持って行ったってくれ、というので  
「叔母チャンに見つかったらホカされるデ」と言うのに、  
「まぁ、弟にも食べさせてやりたい」というので そおっと持参した  

うまい具合に叔父に渡せた  
「こんだけあるけどエエのは1個あるか無しやデ   ほかしてもエエで」  

「ええよ、 エエとこだけ食べる 貰っとく」
兄貴思いの叔父は きっと包丁で丁寧に剥いて食べるだろう  

i0 (1) 食べれるとこ、こんだけかい?  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]