確かに神さん怒ってるね
2012/08/18 (土)

kumori.gif * 遅れている梅干し第二弾を外に出そうか出すまいかおおいに迷った今朝の青空  
しかし、もしや万一、天気予報が当たったら・・・・と思いなおして止めた  

午前中の晴天が正午を回る頃から黒雲に覆われ、南の雨引山(あまびきさん)も隠れた  
こうなると雨の兆候  
車のフロントガラスに大粒の雨がかかり、瞬く間に雷雨となる  やった!!    

しかし、このごろの夕立は昔とずいぶん違う  
ゲリラ豪雨で土砂災害注意報がもれなくついてくるしね、  
夕立のあとの爽やかな空気とか、南北の山地に掛かる壮大な虹とかも見やんようになったし、
全然つまらない夏になりましたワ 

i0 i1 (1) 人参、しゃっきり
(2) ヤーコン、暑さでヨレヨレ
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]