猛暑復活
2012/08/16 (木)

hare.gif * 天高く 藍より青き空、 早朝の気配でわかるね 今日のただならぬ高温の兆し  
TVの天気予報は昨日より5℃上がるとな  
  
それでもこの辺は34℃でおさまった、やれやれ  
関西では常に夏の最高気温を記録する兵庫県豊岡市は36.9℃  
  
昨日の水害で道路が寸断され孤立地域となった京都府宇治市の地区にヘリコプターで届いた市からの救援物資のうち、  
「お握り」を食べた60人余に集団食中毒発生  

幸運にも中毒を免れた一人の証言「貰ってすぐにビニールを外そうとしたらベトベトしていた  1個食べた人より2個食べた人が症状が重い」  

は〜、かような火急の場合であっても、
お役所からの支給品でありましても 100%の信用はならんですの   
口から入れるモノには神経研ぎ澄まして 動物的勘を働かしましょう、自分を守るのは自分      
と、自戒を込めて  

しかしね、こんな暑い日にね、炊き出しのお握りを届けるんなら 冷たくなってもいいからさ、冷蔵パックにしといてよ  
それにしても「お握り」て 材料はご飯と塩  ご飯が傷んで黄色くなっててもそんなひどい中毒にはならんわな  
いったい何がアタッタんやろ。。。。    

今日の農作業は、キャベツ苗の地の耕運と人参の間引き&除草  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]