お盆が済んで夏が逝く  
2012/08/15 (水)

kumori.gif * 今日は一粒たりとも雨粒は落ちてこなかったよ  
まぁ、あんだけ降ってくれれば上出来?  とりあえずはね  

朝、お茶湯をしてから 8時過ぎ 婆誰坂界隈のご町内メンメンは誘い合わせてお寺へ経木納めに行く  
誰かが「あっ 賽銭忘れた」  
「え? 賽銭いるん?」  
「別に千円包んであるからエエか」 
  
我々とこのお寺は院家さんの方針で 経木の仏さんお迎えの時と納めの時の2回、「志」が要るんデス  志は紙幣に決まってるんデス  ワンコインは失礼ですから     
賽銭箱の前に経木と志を入れた封筒を置く台があって、それとなく観察するも どなたもお賽銭投げ込んでません   なんとなくホッとしました^^;

こんなしょーもないネタでエエんやろか   
農園日記やで、なんぞないんかいな・・・・  
    
あ、そうそう 「お盆までに」と頼んどいた畑3枚、シルバー草刈隊がタイムリミットの13日に仕上げてくれました  
やれやれ    
こんどは請求書がこわいぞ^^ (やっぱし しょーもな。。。)    

i0 i1 (1) 8月2日播種の正月用「金時人参」と「向陽2号」  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]