雨雨ふれふれ、もういらん!  
2012/08/14 (火)

kumori.gif * とうとう、畑の一隅に住みついたカエルさんたちの雨乞い大合唱が天に届いて 
昨夜、雷鳴と共に大雨の洗礼でございます\(^0^)/  
  
しかーし、過ぎたるは・・・・、近畿地方、とくに京都は宇治方面 ひどい水害です  
山城辺りのshimaさんちは大丈夫かな、と思ってましたが 畑の水浸しぐらいで済んでよかったです  

うちの畑も同じく水浸しで長靴はいて胡瓜採りに行きました  
ところで、さいきん 胡瓜がおかしい  ボンレスハム状態  
中が空洞になっている  
カメムシのせいかいな? 困ったもんだ  
  
ところで、関西のTVニュースは朝からずーっとこの話題でもちきり  
奈良県東吉野村の明神平(標高1.300m)へ山歩き訓練に来ていた大阪の中学生一行12名が一昨日から連絡とれず捜索騒ぎとな  
こんな大雨に山歩くか?と思うのは素人  台風襲来の日に合わせて大台ケ原に登った有名登山家もいる  

この中学生一行の引率の先生のコメントに「ちょっと道に迷って・・・」「川の近くやから安心」にズッコケた  
もう10何年も前やけど、この「大又」という地名に覚えあり  
東吉野村てのはとりわけ山深い所でありましてね、車道(林道?)をドンドン走っていきますと突然道がドン詰まりになるんでありますよ  
そこに横たわるのがわりと大きい川で、そこが今回遭難した明神平方面の登り口「大又」 
そこでキャンプしましてね、覚えてるか? キミちゃん あそこやで〜(^^)/~     

i0
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]