うらめしや〜
2012/08/11 (土)

kumori.gif * え〜〜 うっそォー これっぽっち?  雨降った、って言われへん(涙)  
朝のTVの天気予報では紀南と紀中に大雨洪水注意報が出てて、大阪府も傘マーク  
なんで紀北だけ抜けてんね・・・・と思っていたら  
夕方5時頃、ポツリポツリと降りだして一分ぐらいで止んだ・・・こんだけかよ!  

西隣のかつらぎ町では農家が雨喜びするほど大降りしたそうやし、  
南の高野山は雨雲に隠れて見えん  
東の空は真っ黒で遠雷もありぃの、    
北の和泉山脈の辺りも雨雲(大阪はぜったい雨やわ)    
・・・・となると、ココだけやんか 降らんの(泣)     

西方浄土の方角より 昼間の熱気を払う極楽の余り風が・・・・    
まぁ今宵の寝苦しさ解消だけでも良しとするか     
 
  

i0 (1) メダカ池も干上がる寸前
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]