「やる」と決めたら、やる!
2012/08/10 (金)

harenotikumori.gif * 5時に目が覚める  いつもより暗い  今にもこぼれてきそうな空模様  
    
あ、こぼれてきたがな・・・・  
これでもう消毒できへんなー、と思いながらTVつけると、わぉ、なでしこ負けとるやん   
uuuuu・・・なでしこの涙雨か  

降るか降るまいか、雨の神さん だいぶと思案したあげく8時ごろから日が射してきた 
チャンス!  
9時に倉庫で消毒グッズ一式を車に積んで(モチ、アクア^^: なにか?)向島の畑に出発  
早う行かんと高野山の辺りに黒雲出現    

アグロスリン1.500倍を散布  
柿の木を見回すと先日よりもっと「焼け」が増えてる(泣)  
消毒の後、摘果鋏で焼けやら奇形を落とす  
大変、だんだん柿の実が減ってきたよ  
    
今年は柿農家はカメムシに泣かされそうだ  
普段は山で暮らしているカメムシが餌がなくなると里に押し寄せる  
今年は日照りがキツイから木の実も少ないのかね  
今んとこ消毒以外にカメチャンを蹴散らすスベはない  
ummmmmm・・・・苦しい(><)  無農薬なんてさ・・・・夢やで     

i0 (1) クマゼミもまだ鳴かない朝  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]