天気は替わり目 (えらいこっちゃ)
2012/08/09 (木)

hare.gif * 風は秋色ですよ 昨夜の最低気温は19℃ということで日中も久々にカラリと暑い一日でありました  

農事放送は8月4日から連日「カメムシの防除」を呼びかけているので、いらちのスーパー爺チャンはサポーターの帰省を待ちきれずに、  
今朝の4時から7時までかかって 軽トラに動噴積んで3枚の柿畑をやっつけたそうな (オールドファーマーのやる仕事ちゃうぞ。。。)    
さすがに昼飯もそこそこに昼寝のベッドに倒れ込んだと言うとりましたが      
 
「オマエんトコも早う掛けれ」指令がとんだ  
明日の朝一でやることにする  
アグロスリン水和剤1.000倍    

ちょっとね、天気が替わり目・・・ちゅうのが気になるけどね  
梅干しもね、まだ干してますんよ  大丈夫かいな  紀北地方に午後から雷雨?  オヨヨ・・     
天気の神さん、あと2日待って!  

i0 i1 (1) 天向き唐辛子も色づき
(2) シルエット  

手前はスイカの残渣  向こうの雑草畝はスクナ南瓜  遠景は高野山地  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]