口上は 「ソコをなんとか・・・」  
2012/08/03 (金)

hare.gif * 今日び、リモコンが付いてないエアコンてまだあるんですよ   
フロンガスが抜けてしもうて動かん、ということでついにモノもちのよいスーパー爺チャンちの一台を買い換えることになったが・・・・  

これね、じつは客間でしてね それほど頻繁に動かしたわけではないので今までもった^^;
スーパー爺チャンの哲学として「使わんもんは いらん、  買うのは来年でエエ」  
「エーッ  この暑いのに  外から来たお客さんに『この家 エアコンも無いんか』と思われるで・・・ナントカ、カントカ・・・・」  
「ほな、買うか」ということになり、気の変わらんうちに町の量販店に見に行くことになった  

ピッカピカのショールームの(節電はどうした!)壁に掛かっている新品のエアコンはどれも爺殿の予算よりお高め・・・・どーする?    
値切らなしゃーないですやん^^;   
ここはワタクシめの独壇場  
最終的に¥9.800まけてくれた、イェイ\(^^)/  

しかし、量販店のニイチャンてなんで皆「マケテ」て言う客に  
「ちょっとお待ちを」と言いながら電卓を出して数字を見せて、    
「内緒ですよ」「誰にも言わんといて下さいよ」と言うのかね?  

なんかわざとらしいんだよなー  
始めから決まってんじゃないのー、ココまでマケテもエエでって数字^^   

i0 i1 (1) スイカ畝はついに雑草に覆われました
(2) 草が育てるという南瓜(スクナ)を雑草地帯に4個発見
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]