と〜っても我慢が〜できなか〜ったよ〜♪
2012/07/17 (火)

hare.gif * なんちゅう暑さですか、群馬県館林39.2℃  
我々の地方は35℃ こんだけ暑いのに「暑ーッ!」と口に出すのがはばかられる^^;

早起きして畑に胡瓜の収穫だけに行く  
ナゼナラ、昨日 茄子(9個)と青唐(少々)を収穫しちまったので今日はナシ  不作なのだよ  

昨日、白鳳(桃)の2等品まじりを沢山貰ったがこの暑さで一気に過熟を通り越して腐ってきたよ  
しょうがないので牛乳を買うてきて蜂蜜いれてネクターにして飲んだ  甘〜(><)  

昨夜、友人から電話あり  この暑さのなかでも冷房入れんで頑張ってる、と  
「ワタシも!」言うたけど、  
ついに今夜はスイッチに手をかけてしまった  
ワタシのカンピューターは33℃過ぎると働かないんだ、ごめーん

i0 i1 (1) 今年も残渣捨て場に育つ「ヤーコン」の繁み  
(2) 梅酢が全部あがった メデタシ  
最終の塩漬け梅に紫蘇の塩揉みを入れる 
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]