スモモモモモモモモノウチ  パートU
2012/07/13 (金)

harenotikumori.gif * スイカ『紅大』一号収穫して先代の月命日なのでお供え  
  
たぶん、今年最終の梅漬けました、6キロ  
昨日の産直梅売場では、もう谷奥深の一軒の梅だけしか出てなかったよ  キロ¥430と¥550のだけ  全部で30袋ほどかな    

五條市西吉野村の上田農園の梅ブログを見てるんやけど、6月8日の小梅取りから始まって ずうっと毎日多忙の梅取りがやっと一昨日「終わった」と 
作り手の人柄が作品に表れると思うから 「この人」の作った梅が食べてみたいと思うんやけど、  
今年もブログを読んだだけ   
山深い里で農作業に勤しむ どちらも50代後半のご夫婦が作る西吉野の梅と柿の農園ブログ  
たぶん書き手はご主人のほうと思われますが、奥さんの人柄も表れていて好もしい  
もう一回梅が手に入ったら この梅ブログにあった「梅ドレッシング」と「梅味噌」作ってみたい   

i0 i1 (1)   
てっぺんの赤い部分を 目ざといヒヨに突かれた『ソルダム』   
 
殺生な!(><)
(2) 『太陽』はスモモの晩生品種  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]