サボテンさーん
2012/07/11 (水)

hare.gif * と、呼んでみる   サボテンさんちに行った株分けの居残り組を発砲スチロールのトロ箱の土に寝かしといたら根ががついて、
ついに3年目にして一輪の大輪が開きました  
妖精のドレスのようなウチワサボテンの花は軽やかなイエロー  
サボテンさんちにも咲いてるといいな  
  

畑の空いた所に撒いといたアスパラガスの種が発芽(^^)/  
周りが草だらけなのでどれがアスパラガスなんかわからん^^;   
アスパラガスの幼苗を探すには、ハッキリ見える老眼鏡要ります  
スギナと似てるんですよ    メガネがなかったらぜったい間違えて引いてしまいますからね    
  
あ、そうそう、「スギナ」の根っこは何処からきてると思います?  
これはね、地獄に続いてるんだよ〜  わーぉ(><)  

i0 i1 i2 (1) サボテンさんちに行った株の居残り組  
3年たってやっと一輪
(2) before  「アスパラガスを探せ」
(3) after  「アスパラガス出現」
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]