怒涛の雨
2012/07/07 (土)

ame.gif * 本日未明の風、雨、嵐、雷鳴、これはすごいものがありましたね  
一瞬、テレビとPCの電源切らな・・・と思いましたもんね  
さいきんの電器類は時計が付いてたりして復旧してからがメンドウなので思いとどまりますが^^;  

朝6時過ぎのニュースで早くも「かつらぎ町で1時間に32ミリの雨」とな  
これはJR和歌山線止まるで、と思ったらじきにNHKのテロップに「粉河 − 五條」間不通と出た  やっぱり  
和歌山市内でも先日と同じところで浸水騒ぎしてんじゃないの?  

おっとっと、ウチの畑も浸水しとるわ^^;
胡瓜と茄子数個収穫しただけ  

奈良県大台ケ原に大雨が降ったらしく、やっちょん広場の堤防から見る紀ノ川は濁流  
こんな危険な日にさえも、一日が勝負の梅農家の軽トラが山道を越えてくるとみえ、梅満載のコンテナが商品陳列台の下にも置かれている  
こんな雨ではお客も少なかろう  
谷奥深の梅農家のおやじさんの顔がふと浮かんで、一昨日と同じ値段の袋を数個キャリー籠に入れた   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]