カラス軍団襲撃 
2012/07/02 (月)

hare.gif * 梅雨の晴れ間の なんちゅう暑い日ですか  しかし、冷房もつけんとジッと我慢の子  まだまだこれは序の口 関西の夏  

早々に畑に出たおっちゃんのド肝を抜く強烈な一撃  
キミちゃん、見てる? 想像してヨ    
倉庫の南側のかったい戸を押し開けると、4羽の黒い一味がバサッと畑から飛び立つのが見えたんやと  
おっ、もしやスイカ・・・・と急いで足元のスイカのエリアを見ると スイカは無事、  
ひょいとその向こうのトウモロコシ畝に目をやると、みるも無残な光景が目に飛び込んできたちゅうわけや  
60株植えて、ちょうど半分の30個見事にやられました、一夜にして    

油断大敵やで    
相棒はただちにテグスを張り巡らしました  
おっちゃんは齧られたヤツから未熟なヤツまで全部取ってしもたけど、もう遅いわ    
これで7月の楽しみは半減、ガックリ クリクリ  

午後は叔父が緊急に近大で目の手術をするという連絡が入ったので帰省中の弟の車に便乗して近大病院へ  
先日手術した緑内障の片方の目にバイキンあるいはカビの症状とか  
これから2週間抗生物質投与の処置が行われる  

大事に室内で家族同様にしている紀州犬の持ってるバイキンやで、犬を触った手で目をこすったんちゃう?と言うのに  
絶対ちゃう、と言う  
さすが、頑固なウチの爺チャンの弟だ   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]