今日も明日もあさっても〜♪(梅探し)
2012/06/30 (土)

kumori.gif * 朝一にやっちょん広場へひとっ走りの手筈が本日はお寺さんが日行の日  
お昼前ならアウトやな・・・と思った頃、表にスクーターの音が止まって、おなり〜  (ヤレヤレ)  

で、お帰りと同時に鍵閉めてGO    
9時半ともなれば土日はすごい混みようで人並みかき分けかき分け梅コーナーへ、 
梅はいろいろ出てたけど思うのがない(大きさの割に値が高い)  
まぁね、不作の年の梅農家さんの気持ちもお察ししなければ・・・・  
おおー、最終の区画付近にお目当ての谷奥深の梅が並んでいたよ   
一袋1キロ入り¥430  ←安すぎ      
ラッキー! 10袋GET  

関電から停電のお知らせ葉書がきた  
なにこれ、文面は「お願い」形式なれども文体は「脅し」に近いぞ  
計画停電て何?  
原子力使わさんかったら電気ようやらん、ちゅうことやな    
7月2日(月)の朝8時30分から停電になるでー、てか(関電の上層部ではすでに原発稼働はとっくにスタンバイできとったわけや  
そやないと こない早いこといかんわな)  
    
関西のおばちゃん皆で言おう「ようやるもんなら やってみぃ!」    

i0 i1 i2 (1) レモンの気持ち
(2) スイカ現在
(3) 梅3キロに塩まぶし、ころがしておく (Mr.植える花夢 式で)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]