不作でも高くないのが梅  
2012/06/29 (金)

hare.gif * 「梅は不作」の情報はやはり本当だったよ  
今週の始め頃がピークやったんやね、うかっとしとったけど  
今日午前9時過ぎ、開店直後の産直やっちょん広場に梅を見に行くと、ありぃ?  売り場が縮小してるやん  
梅を並べた台が通路を挟んで2カ所あったのに、1カ所が青々した梅からショッキングピンクの桃に衣替え  
やっぱし赤は映えるなぁ^^ お客さんは梅より桃を覗き込んでるもん    

梅はあんまし下がってないんよねぇ、品薄になって強気になったか  
南高梅の漬け頃、最高値は4Lサイズほどでキロ¥600  さすがに色姿形3拍子そろって びゅーちふる!    
でも、ややBIGサイズの¥450と¥400買いました  
(安いの!と指令が出ておるもんで^^;)
moriチャン、これでエエか?  

おっと、まだ梅も漬けてないのに紫蘇買いました  
早いとこGETしとかないと、売れ残りのしょぼいのばっかしになるからね  
しかし、今年は紫蘇の売れ行き悪いです  
去年までは生産者が抱えてきたものを売り場のバケツに突っ込むと同時に、ワッとおばちゃんが群がり四方八方から引っこ抜いて  
瞬く間にバケツが空になったのに。。。。  
今年は紫蘇がギューギュー詰めなのにあんまし売れん  
梅漬ける人が減ったちゅうのもあるよね   

午後からもう一つの産直よってってにて、手頃なサイズの¥450と¥400の南高梅6個自分用にGET  
今年はもうこれ以上の値下げはない、この見極めが大事なのだよ  

さて、最後の追い込みで勝負! 明朝一番でやっちょんに行くゼ 
谷奥深の南高梅ははたして待ってくれてるでしょか 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]