スモモのサワードリンク
2012/06/24 (日)

kumori.gif * 昨日うちの最終大石早生をとりにきた子が「スモモドリンク作りたい」というので作り方を教えて貰た  
チョー簡単  
スモモ、りんご酢、氷砂糖を1:1:1 (つまり同量)を瓶に入れ、一日一回瓶を振って一週間で出来上がり  
やってみようっと^^  

柿とスモモの下の雑草が目立つので草刈をする  
雨が降るまで、と刈りだしたが2時間とうとう降らなかった  
草刈賃を浮かすコンタンなれどもあとで湿布しこたまイテテ・・・(><)  

あ、そうそう 今朝の新聞の和歌山版を開いて「ギェ〜〜」 えらいこっちゃ  ひこばえくんとこへ行かな・・・  



i0 i1 i2 (1) スモモ1キロ、氷砂糖1キロ、りんご酢1L   

一日一回かるく混ぜ、一週間で出来上がり  
10日ぐらいで実を取り出して冷蔵庫に保存する  
水などで4〜5倍に薄めて飲用   
(2) 今日の『ソルダム』 まだ青い 
(3) うちの『大石早生』  
   
幹が裂けております
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]