梅干し用「南高梅」ぼちぼち
2012/06/22 (金)

kumori.gif * 6月も後半になって産直に梅干し用『南高梅』が並びだした  
今年は紀南の梅所が不作とのこと、その分紀北からも流れるのでこちらにも影響は必至  

黄熟して漬け頃の南高梅を見つけたので つい買うてしまった二袋  
ほんとうはね、来月になって値崩れするのを期待してんのやけどね^^;
不作ちゅうことで このまま終わっちゃう・・・・という憂いもあるかな。。。と  

とにかく 急に暑くなったんで急激に黄熟が進んだのかも・・・・  
3Lサイズで¥400はお買い得でしょう  

ウチの梅干しは塩分18%正統派です  
一年経ってもカライ、カライ(><)   これでこの夏もシャキット!

i0 i1 i2 (1) 実家の鶏舎に南瓜の蔓が這う
(2) 鶏さんもビックリ 「ナンジャコリャ?」
(3) 産直「よってって」にて南高梅の黄熟GET  

1kg袋に28個〜36個入り、¥400〜¥450  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]