6月に台風は やめてよ  
2012/06/19 (火)

ame.gif * 行っちまった  やれやれ  
時速65キロて乗用車並みのスピード?  とりあえず雨は止んだ  
こんなことなら朝っぱらから慌ててスモモ畑にすっ飛んで行くんじゃなかったよなー  
朝のTVの気象情報で和歌山県全域に暴風雨警報テナ物騒なテロップ流れたので  
これはいけません、大急ぎで身支度整えてまずは畑で胡瓜、茄子、青唐数個を収穫後、スモモ畑に移動 

スモモみたいな小果だと風が吹くとイチコロよ  
小雨の降るなかをテンテンと動き回る  
高枝に手を延ばすと葉っぱの茂みにチクリとやられた  
わ、このピリピリした痛みはイラムシ野郎!  
腐っていた大枝が折れて見事に尻餅ついた、いた・・・湿布、湿布(><)  
     
おかげで今日は一日TVで台風の動き追うことになる  
紀北より紀南がえらいことになってます  
moriチャンは無事に生き延びることができたでしょうか

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]