梅雨まっただなか
2012/06/16 (土)

ame.gif * 一日じゅう雨  
さき一昨日、土蔵の入口の敷居をまたぎ損ね コケて花のカンバセをしたたか打った91歳は一昨日はパンダ、昨日はお岩様しておりましたが  
今日は顔面の腫れも引いてパンダに戻っておりました   
・・・テナことを書きますと離れて暮らす親思いの倅たちに怒られるので、   
次行こう   

え? 原発再開? やっぱりね  政府と地元のやりとりはおもしろいね  
なんかね、お見合いの後で相手が気に入らなかった時、自分が先に断るのが嫌だから「そっちから断って下さい」ていうのに似てるね^^
「国が必要だから原発動かして下さい」と、そっちから言うて、なんてね    

しかしね、民間のこれほどの反対を押し切って原発動かすんなら もし何か事故が起こった場合、「想定外」は無しやよ  
「動かす」なら コンピュータのスイッチ入れるだけなら誰でもできる  
もし、万一 何らかのアクシデントでコントロール不能になった時、どう解決するか    
現場の技術者の全員に徹底的に仕込んどいてや!  

アメリカの「アポロ13号」を教訓にして       

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]