じゃが芋掘り
2012/06/15 (金)

harenotikumori.gif * 天気予報では明日から4日間連続雨模様というので茎の枯れたじゃが芋『キタアカリ』を掘ることにする  
今年は『キタアカリ』と『北海コガネ』の2種類のみ  
『キタアカリ』は『男爵』よりトリメが少ないというだけあってまぁまぁの大きさで一株10個が最高か  
スコップを振り回していてムム・・・腰痛again?    
えらいこっちゃ、本格的に痛みが出てこんうちに退却  
なんでって 明後日梅採りの助っ人に行かんならん  

腰痛でも車のハンドルは握れるもんだね  
スモモ畑に行ってみると例年とは似ても似つかん哀れな状態のスモモが(涙)  
選果場に出せんことはないがプライドがね^^;
こんなちっこいやつか、梅とそない変わらんがー、ちゅうて農協の池田くんが笑いよるやろ  

i0 i1 i2 (1) キタアカリ
(2) 南

手前がまだ青々している北海こがね 
(3) 北  

南瓜はスクナのみ
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]