失業しません
2012/06/13 (水)

kumori.gif * 昨日もらってきた生ごみバケツが面白いのでドンドン放り込んでいたら もうすでにバケツ半分くらい溜まってしまった^^;
これって入れすぎ?  
野菜屑がね、たんと出るのよ  夏みかんなんかさ、一日2個も食べるしね  ちょっとセーブしよ  

午後からスモモの偵察  
ん? 樹木の周りを蛾の乱舞  
わかった、こやつらは尺取虫の蛹がかえったんだ!  
なんでって、羽の柄が虫の色そっくり(@@
あわてて倉庫に戻って100均の昆虫網をとってきて蛾を追う     
たぶん30匹以上捕った  
  
コイツらもアホやで、蝶みたいに遠くへよう逃げん  
あ、シャチホコの孵化したのも大量に発見  
枝を折って集めてバケツに放り込み、  
新聞紙にまさに着火寸前、雨になる  

急いで倉庫まで走って、軒下で燃やした  
人生ゲームのような虫とのバトル^^;   

i0 (1) 西瓜に一号が着果したけど見えんかな  
画像の左手前あたり (拡大して) 
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]