スモモを食べて 種が残ったら、
2012/06/11 (月)

harenotikumori.gif * 試しに土が入ってる植木鉢に埋めといたら、    
百発百中とはいかんかもしれんけど わりと高い確率で芽が出るよ  

以前、ばぁぐるさんがこれを日記に書かれていたのを拝見して、  
しからば某も、ちゅうわけで挑戦  
  
タネは去年食べて気に入ったスモモ『太陽』  
なんとまぁ、2個埋めたら2個ともこの春発芽(@@  
「えーと 何やったんかいな、これ・・・・」  
忘れた頃にヒョッコリ顔を出す  

一つは鹿沼土に、もう一つは普通の土(肥料気のない)に埋め込んでおいたんよ   

実験やからね、ウチはもういらん  
キミちゃん 欲しかったら取りにきて(^^)/~

i0 i1 i2 (1) たぶん『太陽』  

温室の中に干してるのが「komichiモチ麦」
(2) 婆チャンのお花畑より
(3) 婆チャンのお花畑より
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]