入梅
2012/06/08 (金)

ame.gif * この雨で先日柿畑に振った牛糞が雑草に効きそうな気がするなぁ。。。。    
明朝の町内大掃除向島班は先日自分ちのテリトリーだけ済ましたので朝寝ができるぞ(^^)/  

ちょっとちょっと、アワーボス! やすやすと原発再開を認めるお願い?  
関西だけなんで電気が足らんのよ 
関電まで計画停電なるものを作成中てか    
それって関西経済に対する脅しちゃうの?  

だいたいね、いらん箱モノをようけ作り過ぎやわ  
この春、隣町に完成した東洋一ちゅう柿・蜜柑の選果場やけどね、  
完成の暁にはもう柿・蜜柑農地は次々廃れて荒れるばかり    
それにあんな遠い山の中腹まで老人がよう運ばん  
結局、出荷は今まで通り支所の選果場に出して コンテナ一杯いくらかお金を払って東洋一の選果場まで運んで貰う事になったらしい  

で、何が問題か、って?  
その東洋一の総合選果場ですわよ、巨大な入れ物の 高い天井にはめ込まれたハンパやない蛍光灯の数(@@  
今は果樹の農閑期やからね、選別の機械は全部止まってんのに  
あのこうこうとした光は何のために灯ってんのさ???  

ほんまはね、こんな大げさなモンいらんのだよ 
他所より立派なもん作って自慢したいだけなんよ  

無駄なモン省いたらもっと倹約できるんちゃうの、電気でも何でも  
それを先に国民にお願いしたほうが聞くほうも納得すると思うよ、アワーボス!  

i0 i1 i2 (1) 婆チャンの花畑より
(2) 婆チャンの花畑より
(3) 婆チャンの花畑より
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]