乗用車に牛糞積んで、
2012/05/28 (月)

hare.gif * 4日ぶりに向島の畑に尺取虫偵察に行く  
最終日は捕りも捕ったり 50匹  
もうこれでいてないやろ・・・と思うのは甘い  本日は残党10匹やっつけたぜぃ  
一年に3〜4回発生するというからね、あと3回は一戦まみえる相手なり  覚えとこう   

夕方、大和の国の梨おばちゃん(同級生)から電話あり  
「尺取虫とんに行ってんね」と言うと、「それはまぁ のどかな風景で」と笑いよんね  
ホッチッチ、なんでやね、虫と真剣勝負やのに。。。  
彼女のほうは一回目¥2.5の梨袋被せが済んで、次の二回目¥4の梨袋のパートに行ってんね、と    死ぬほど忙しいてよ    
また秋に梨買いに来てって言うとったで、節ちゃん^^
義理買いも高うつくけどこれもみな友の為、顔で笑って心で○○○^^; 行くべ?  

柿畑のアスパラガスとスモモと富有柿2本に牛糞一袋コメリで調達して振ってきた  
バッチイモン運ぶのも今のうち あと3日 もうなんかないか。。。。  
あ、そうそう 梨おばちゃんの近くの育雛場では¥100で鶏糞どっさり分けてくれるから買いに行け、と言うてた      
ほいでも乗用車に鶏糞なぁ。。。。  
宇野峠からココまで30分は掛かるしなぁ。。。。 
 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]