天下泰平
2012/05/27 (日)

hare.gif * 日中は28℃  日差しはもう夏ですよ  午後から東の空に入道雲^^   
イラズ(ま、今ふうに言うと生活用品の貯蔵庫ですな)をごそごそしていると、お土産品のクッキー2袋とチョコ1個が現る    
思い出した!    
去年10月、友人と行った京都で比叡山の延暦寺参詣の後どっかのお土産ハウスでGETしたんやわ  
それをそのまま仕舞い込んで忘れてた(ワタシとしたことが)   
  
賞味期限は・・・と、2012、02、08   すでにちょこ4か月経過(@@
ほかす?  いえいえ、めっそうもない 「勿体ない神さん」のバチ当たる(><)  

大正生まれの我が母は「勿体ない神さん」の信者でして、特に食べ物を粗末にいたしません  
カビが生えたものはカビをよけて食し、腐った蜜柑は腐った部分だけをほかして食べる  
賞味期限は数字を読まず 自分の舌で決める      
冷蔵庫はいつも「まだ食べられる」物で満杯じゃ^^;  助けて〜〜  
それでも腹痛で寝た、とか 熱が出た、とか聞いた事ないので 賞味期限なんてそれほど神経質にならんでもエエ  
身をもって教え給える母の愛か   
  
ちゅうわけで、
日が暮れるまでに全てお腹の中に片付きました  まいう〜^^

i0 i1 (1) ノーコメント
(2) ガーデンミュージアムの紅茶クッキー 110g

 
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]