天候異変で野菜は苦戦
2012/05/16 (水)

hare.gif * 今朝までピンピンしていた胡瓜苗『Vロード』1本が昼過ぎから萎れたようになり夕方には完全に枯れた  なんじゃこりゃ。。。。 こんなんはじめて(@@
そういえば、スーパー爺チャンの畑でも連休中に胡瓜苗5株中3株が突然萎れた    
夜の低温で根が張れんのやろか   
とにかく今年は気温が低い日が多すぎる  

産直よってってではまだ破竹はちょびっと置いてるだけやし、山椒の実は全然出てない  
うちも実の採れる山椒の木はだんだん枯れて今は2本しかない  
なんでこんなにいとも簡単に枯れるんでしょうかね(七不思議じゃ)    

あ、そうそう 畑の蕗もからきし採れんし、  
わーっと花が付いてるのはブルーベリーとレモン  
まさか 枯れる兆候やないやろな。。。。  

ご近所のおばちゃんが庭の火鉢で飼うてるメダカ、  
餌をやらなんだら全部★  そらアカンわな  

買い物途中に街の酒屋の店先に並べてる水槽にようけメダカが泳いでるのを眺めてたら、酒屋の大将が  
「欲しかったら 増えたらあげる」と言うてくれたんやて   
せっかく喜んでるんに水差すようやけど、あそこの店に置いてるお酒もお酢もお醤油も湯浅のブランドやで^^  
あんたはんがドコの誰か 向こうさんはお見通しやでー^^  
酒屋の前通ってスーパーに行きにくいでー^^

ほれ、昔から言いますやん、タダほど高いもんはない 

i0 i1 i2 (1) komichi農園の忘れ形見『もち麦』 
穂が紫色になってきました もうすぐ収穫? 
(2) レモンのはーなが咲〜いているー♪  
(3) ヤーコン やっとこれまで  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]