「遠くて近い」&「近くて遠い」清水温泉
2012/05/12 (土)

hare.gif □婆誰坂界隈・九区A町内会親睦一泊の旅 清水温泉  

いまどき一泊2食付¥6.000て どんなんや?と思われるでしょうが、こんなんです  
和歌山県有田郡有田川町に第三セクターの経営する温泉旅館「あさぎり」 60歳以上が利用すると平日料金で¥6.000  それ以外だと¥7.000ちゅうことで、  
うちの町内会のご一行11名ちゅうの過半数が80代ちゅうことで十分条件満たしている^^

有田川といえば鮎釣りのメッカ    
土、日ともなれば川岸に乗用車を止めて釣り糸を垂れる人がいっぱい  
そんな人たちが利用する宿なんざます  

食堂の隣が調理室でしてね、揚げたての天ぷらなんかが戴けるのでマンモスホテルの大宴会場で冷え切った料理を供されるのとワケが違うのでありますよ  
ということで人気が高く土曜日ということもあって満杯  
ここのお風呂が炭酸泉で肌がスベスベ、その証拠に女風呂の入口に「美人の湯」と書いとりましたゾ^^

ここのお風呂で陽気な73歳のおばちゃんと知り合い、聞けばご主人と二人で日本一周2回目中とか(@@

話が面白くてつい駐車場まで付いていって見学させてもらいましたよ  
栃木県小山市から大型乗用車の屋上にコンテナ5個(着替え在中)積んで、中をキャンピングカー並みに改造  鍋、釜、米びつ、調理用具、日用品モロモロ、座席を倒してベッドにしたり・・・・  

旅のプランと運転(ナビは無くて道路地図頼り)は全部ご主人一人やと、ようやる〜  
昨日は南紀の道の駅の駐車場に泊り、今日は本に載ってた清水温泉で汗を流して(もう夕方の4時というのに)、  
「これから高野山に行って龍神スカイラインを走って かつらぎ町の道の駅に泊まって、次の日は大阪に行く」と言うて、田辺市のとれとれ市場で買うたたこ焼きせんべいを「どうぞ」とくれた(@@  

え〜〜この時間からそない行けるか〜?  我々は大いに心配したけれど元気印のスーパー夫婦は笑顔満面で出発してったよ  
濡れたタオル1枚持ったきりの我々はお返しするものが何にもなくてただ道中の無事を祈りましたのさ  

「栃木県なら農園友達が一人、那須塩原におりますよ」と言いますと、「そこなら小山市から高速を使って3時間掛かります」そうな  
栃木県て広いんですねぇ、karinoさん^^  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]