獲物は無くても楽しい山菜とり 
2012/05/08 (火)

hare.gif * あー騙された騙された  まぁしかしね、こんだけ暑ぅなってんのに山菜採りに行こか、ちゅうのに騙されるやつも悪いわな  

「ほんまに今頃行ってもあるか? 蕨」 
「あるある  蕨は一年中とれる」 ←相棒    
ほんまかいな・・・と疑いながら付いて行くほうも悪いか  

ほんまにもう・・・・ワラビは全部ウラジロのオバハンみたいになっとったし、ゼンマイは干からびてカチンカチンのパラパラ  こんなん見たことない(><)  

10時に車2台で出発して20分で現地に着いて、谷底に降りて一時間ぐらい探しまくってチョビッと一回分ぐらいの「蕨の卵とじ」できる量が採れただけ  
お昼は例の沢で持参のお弁当を広げてゆっくりして帰りついたら3時でした  
は〜 アクとりの重曹はたっぷりあるのにかんじんの蕨が数本とはなさけない  
来年はぜったい連休前に来るのだ!

あ、そうそう 腰痛の湿布(背中と両足の痛いとこ)に3枚貼っていきましたよ、ワタクシ  
karinoさん 笑とるやろなぁ。。。。    
   

i0 i1 (1) 本日の獲物(蕨) 携帯画像  

クマさん、キミちゃん、相棒夫婦、ワタクシ(いっちゃん少ない 白い袋の上じゃ) 
順不同(ちゅうか どれが誰のやらわからん^^;)      
  
(2) クマさんが沢に下りて捕まえた沢蟹  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]