柿の摘蕾の日当は一万円也
2012/05/06 (日)

harenotikumori.gif * 結構なバイト料でしょ  でもね、お値段はタダ取りません      
ワタクシ、今日たった5時間ぐらいぶっ通しでやっただけで もう親指の爪が悲鳴  
一週間で蕾が更に大きく固くなり爪に負担がかかるのであります  
時々休憩をいれてゆっくりのんびり・・・しとったら日が暮れる     
一回水分補給をしただけで一心不乱にやりましたよ  
早く終わらせたいから^^ ←いらちの性分  

葉っぱの上を這うヒゲムシは素手でひねり潰し、蜘蛛の巣は邪魔になるので取ってほかし、もし樹幹を渡り歩く(?)蛇に遭遇すれば当然ですが道を譲ります^^;  
あ、そうそう 今日は柿の木に小さい蜂の巣がありましてね 邪魔になるので素早く取って捨てましたよ、しばらくしたら大きいアシナガバチが一匹巣のあったあたりをウロウロしてるじゃあーりませんか  
ありゃーこいつのマイホームだったか、知らんふりしとこう    
たぶんうっかり手を触れたら刺されてたね、セーフ^^

大きな竜巻が茨城県つくば市を襲うテレビニュースを見ました    
民家40棟をなぎ倒して目を覆う惨状です      
さいきんは「巨大」とつく自然災害が多い    
そうそう茨城県にはアレの施設があるけど、もし巨大なソレがその付近に発生したら・・・・    
ソレははたしてうまい具合にアレを避けて通ってくれるだろうか、それを考えると恐怖で夜もオチオチ・・・・ 
いえね、ワタシは寝られますけどね  
○○村の村長さんは寝られるんだろうかと思いましてね  

i0 i1 i2 (1) ものすごい風だ
(2) こんだけ蕾が付いている
(3) 脚立の上からはるか南を眺むれば、
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]