冷えますな  
2012/05/04 (金)

kumori.gif * しもた事したよ〜 つい先日、もう寒い日もないじゃろ・・・とストーブの灯油を焚き切ってしまいましたよ  
今日は家ン中はめっぽう冷える 掘り炬燵に足を突っ込むと冷や〜っ(><)  
98歳婆様は懐炉を2つ腰に巻いたと言うし^^
ちょっと待ってよ、つい一昨日の天気予報では今日の気温は26℃のはず  え〜〜〜?16℃? 
NHKお天気おじさんの南くん(←昔から家ではファンです)、話がちゃうやんか!    

ほんとうはね、これくらい涼しいしかエエんです  
仕事がはかどるんです、柿の摘蕾なんかにはね  
暑いと どだい体が持ちましぇ〜〜ん  

絶好の畑日和を犠牲にして、叔父が入院中の近大へラジオ届けに行ってきました  
おおー、駐車場はガラガラ  なーんでか、大型連休で患者さんが一時帰宅+本日は仏滅で見舞い客が少ない(明日の大安は増えるぞ)  

両目の眼帯をはずしてベッドにひっくり返っていた叔父は持参のCDラジオを喜んで点けた  
さもあろうとCDケースにワタクシめ一番お気に入りの枝雀さんの『貧乏神』と『宿替え』をセットしていったのに、  
すげなく「CDいらん」  
ラジオの選局ツマミをひねり回して甲子園の一戦「巨人ー阪神」に齧りつく (フン!  かわいくないオジサンだ)    
  
突然「あーッ」 金本のエラーにフリーズ
「あかん。。。よう打たん。。。。」 (ホレミィ) 
これって術後の精神衛生に悪いんでないかい?  
    
枝雀さんの落語のほうがなーんぼか癒されるんにヨ    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]