胡瓜定植
2012/04/25 (水)

harenotikumori.gif * 胡瓜『Vロード』5株定植 
西瓜地完成(^^)/

またまた米国カリフォルニア州で狂牛病疑いの牛が見つかる  
まっ先に日本の牛丼屋さんが痛手らしい(株も下がった?)    
しかし 向こうもやるね、  
「安心して  この牛さんは日本向けじゃなくてペットの飼料用なのよ」(フーン、アメリカンはペットにコンナモン食べさせるんかい?)    
これを受けて官房長官がただちに安全宣言  
「何ら 問題ありません」  

結論が早すぎません?  ほんまにちゃんと調べたんかいな・・・・  
まぁね、今や原発再稼働の件で苦しい官房長官、煩わしい問題は早く片付けたい気持ちもわかりますけどね  
「食」の問題をないがしろにしていると後にエライことになってきますゼ  

こんなヤヤコシイ牛肉を食べさせられる国民の身にもなってよ  
安心安全が心配ならなんで国内の酪農家を保護しないかね  
セレブの中国人は皆言うてるよ「世界一うまい牛肉は神戸牛  ナンデニホンジン食べヘンノ〜?」^^  ほっといてんか!   

i0 i1 i2 (1) 例年よりちょいシケトルね
(2) ニホンサクラソウ  
左から『名無し』、『白蜻蛉』、『駅舎の鈴』
(3) コデマリ
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]