淡路島めぐり2日間
2012/04/18 (水)

hare.gif * 春爛漫の淡路島に行ってきました
「花」のテーマパークを2日間で4〜5カ所(トイレ休憩も入れて)回りましたけどね、  
2〜3日前にTVニュースでやってた「何十万本のチューリップ満開」の公園は「さぁすが!」でしたが、  
「なんじゃ これは」ちゅうのもありましてね  
  
それがですね、笑っちゃうんですが、遠目にも豪華なちょーデカ温室がありましてね(岩出の緑化センターの何倍も大きいやつ)、  
期待を込めて入っていきましたら、な、な、なんと花が無い(@@
全部枯れてますねん(><)  
探偵ナイトスクープの小枝さんにネタをあげたい「パラダイス」  
こら、こら、こらー 入場料返せ! 
その前に、こんなトコに連れてくるか? JTB旅物語  

皆さん、「コアラ」に釣られて行くもんやおまへんデ  
コアラなんてさ、昼間は木の上で全員爆睡中  
夜行動物を昼間見せる神経がわからん(怒)     

どっか忘れましたが、落ち目のテーマパークでは予約したお昼の懐石弁当の材料は冷凍野菜を解凍した物で不味いのなんの・・・  
とくに人参の冷凍もんは人間の食べるもんやないぞ(><)
添乗員はちゃっかり別の洋食食べとった(みんな、ちゃんと見てるのね^^ コレのせいで、最終に添乗員の配ってきたアンケートは辛口点数  食いもんの恨みはおそろしい、言うやんか^^)
    
まぁね、いろいろな目に合わせてもらいましたけどね、いっちゃんよかったのは「海ホタル」  
感動しました  
これ一つでこのたびの旅のマイナス帳消し  
どうゆーふーによかったかは皆さんもぜひ一度ナマでお確かめを  

一行は、婆誰坂界隈の4婆(最高齢80?歳、若手60?歳)やじきた道中のお粗末でした ちゃんちゃん   

i0 i1 (1) 温室
(2) 沼島(ぬしま)の奇岩
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]