知ってしまった。。。 
2012/04/09 (月)

hare.gif * 幸いなるかな「知らない人」  
昨夜のMEGAQUAKEを見た和歌山県人なら誰もが衝撃を受けたに違いない一シーン    
のっけから登場したのが紀州最南端の町の名勝「橋杭岩(はしくいいわ)」 
ワタシも何度か行きましたけどね、ココで車から降りて土産物屋の店先でのんびりと一夜干しの炙りスルメを齧りながら絶景を眺めたのを思い出しましたよ  
天下泰平でしたねぇ、その頃は  

その奇妙な岩の羅列は、たんなる「波による浸食」と案内板に書いてなかった?、 違う?    
過去にこの地を襲った大津波の傷跡 とな、 ひぇ〜〜〜(><)   
こんど見る機会があるなら、逃げる体制をとってからにしましょうぞ^^;
  
なんせ我々の住まいするところ近くには泣く子も黙る「南海トラフ」なる海底の裂け目あり  
どーすることもI can not.  

i0 (1) クリスチャンの友達夫婦が東北に支援に行って気仙沼大島からの絵葉書  

海の中の被災した松に光が当たって竜の目に
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]