生まれ変わって甦れ  
2012/04/07 (土)

harenotikumori.gif * 畑で、レモン樹を下から見上げるといつも巣入り中の野鳩にコワイ顔で睨まれる(ように感じる)んやけど、今日は親鳥の姿がない(@@
チャンス!  急いでカメラを巣の中に向けてパチリ(報道カメラマンがよくやるでしょ、手だけ上げて撮るやつ)    
背伸びをしてもようわからんのでビール箱を持ってきてそこから覗き込むと、  
なにやら黄色っぽい毛むくじゃらのエタイの知れん物がブルブル震えているのが見えた  
気色悪いけどどうやらこれが雛 2羽以上を確認して急ぎ離れる      

ややあって親鳥がエサをくわえて帰巣  あやうくセーフ  
猫なら(危険を察知して)ここで子猫を咥えて場所替えするね^^;

♪ 回る回るよ時代は回る  喜び悲しみ繰り返し・・・・  
樹の上では野生の小鳥が新しい命を育みつつあるこの日、  
人の子の小さな命がひとつ 土に還りました  
冷たい風の吹く一日でしたが、そのときは穏やかな日差しに包まれて よい見送りができたことを神仏に感謝です  
  
午後からは、気になっている人の情報を求めて向島の畑に自転車で向かいましたが、  
ちょうど畑の前に関係者がいて話を聞くことができました  
お家で転んで大腿骨骨折されて病院に搬送された93歳のかたですが 無事に手術が済んだことを聞いてホッと一安心  

i0 i1 (1) ポッポーの巣の中で
(2) 畑の全景のなかに一本の満開ソメイヨシノ  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]