3日見ぬ間の・・・・
2012/04/05 (木)

hare.gif * ヤーコン種(12個)ポットに植える  
  
夕方、向島のスモモ畑に行くと『大石早生』『ソルダム』『太陽』が一気に満開    
このところの陽気であちこちの桜が一斉にほころんで、スモモの白、桃のピンク、レンギョウの黄色、梨の白、とこのあたりの里山はカラフルな衣装をまとって春爛漫
  
まぁしかし相変わらずの強風でございますよ  
これでは花の見頃も束の間      
今のうち、まぁこの土日が最高でしょう  
おいでませ〜紀州路へ(^^)/~  

ところで、みなさんに嫌がられる風ですけどね  
スモモの「花付け」がいらんちゅうメリットもありましてね(花粉が飛ぶ)^^; ←なるべく楽したいオバチャンだけ 

ただいま午後8時 外でなにやら音が・・・・  
あ〜っ、雨風  
雨はイラン、雨は(><)

i0 i1 i2 (1) スモモ『ソルダム』満開  
これでも一本の木です  
(2) ズームアップ  

(3) 左側スモモ『太陽』 
右側は、スモモ『大石早生』のひこばえを移植したもの  
奥がソルダム 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]