爆弾低気圧が近畿を襲撃
2012/04/03 (火)

boufu.gif * いきなり朝6時半のTVニュース画面にテロップが出て「和歌山県北部の各町村に暴風警報発令」とな  
うちの町名もばっちり入ってる(@@  
え〜〜こんな穏やかな空に信じられん。。。  
けど、急いで裏へ走り『日本さくら草』の小鉢を温室に取り込む    
(避難させると意外とウラをかかれる場合が多いのよ^^)  

この「爆弾低気圧」は「竜巻」もセットになっているらしく午後から夕方にかけて近畿一円に竜巻注意報が  
ココと思えばまたまたアチラ    
竜巻なんて地平線のかなたまで見通せるアメリカ大陸の専売特許やないのん?  
和歌山なら学校の運動場以外のどこにフラットな土地があるのよ・・・と怒ってみる      
       
しかし、和歌山市友が島では瞬間最大風速41.9mと台風並みの記録  
ということで明日畑を見に行くのがこわいぞ^^;   

i0 (1) スモモ『大石早生』昨日の画像  
ぼちぼち開花
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]